CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINK

素材お借りしました!
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS



| - | | - | - |
情熱の彼方には蜃気楼・・・
 どぅも、こっちの方こそが
公式ブログと銘打ってるのに
約3ヶ月近く ほったらかしに
していたせいで元々いた
固定客のみなさんの
ほとんどは浮気をして
他所のブログ読者になった
っと思っているけど
3ヶ月近くも待っている
人に申し訳ないと思ってる
負け組み代表です。


この約3ヶ月の間ですが
ギターはサボらずに
継続してたので最後に記事を
書いた頃よりか幾分かは
上手くなってると思われます!


まだまだ だいぶ下手だがな(笑)
この前やっと気がついたけど
130回近く聴いてる曲の
イントロのギターの音程が
自分で弾いてるのと違う事に
ようやく気づいたぐらいだからね・・・


文化祭の時のXだって
弦が2つ離れてる部分を
弾いてて1週間前にやっと
ちゃんとした方が分かった
ぐらいだから漏れの耳コピは
当てにならない


それでも がんばってるんだよ
1年前とは比べ物にならないほど
これでも上達したんだから


その頑張りを漏れが一番
知ってるからね・・・


まぁ あた定期的に書くように
努力するので みなさん
あたたかく見守ってください
| - | 22:46 | comments(35) | trackbacks(70) |
209号室の扉を開けた・・・
どぅも、ヴィドールの
ラメたんの本名が
てるみちと言うことを
妹から教わったんだけど
兄弟で 女形なのに
てるみちってなんだよとか
1期の頃は てるみちっぽい
顔をしてるだとか言ってて
ラメたんネタで笑いまくってた
そんなボクです。

でも、美人形の盤としての
コンセプトが確か
オカルトロマンスだから
あながち 1期の頃のラメは
コンセプトに忠実なのかもね

ってか これからテストだよ
当然の如く、何もしてない
なんとかなるさ☆

そして今日は大量に曲を
久々に追加してみますた!
クイズ形式にタイトルだけ
書くから盤を当ててくれ


HELLO
Adolf
With The Wind
XII DIZZY
大嫌い
遊雪

Cloud
織姫
オカルトプロポーズ

ちょうど10曲みたいだ
大御所ばっかりだし
ヒントはいらないだろう
インディーズが2組で
メジャー内定が1組か
| - | 16:28 | comments(0) | trackbacks(16) |
子供の頃 夢見た白馬の騎士は現れない・・・
どぅも、今月16日からの
有名麺の誕生日ラッシュが
あまりにもスゴイから
先日 私がインターネットの
ヤホーで調べてみました
っとナイツ風な前置きをする
そんなボクです。

さっそく調べてみた結果を
16日から今日までを
日によって書いてみた!


長谷川正
純、アイジ、HIRO(Raphael)
kazu
英蔵
YOSHIKI、SAKURA
テツ(メリー)、AKITO
Shuji
4ge
シンタロー
yukihiro まゆ たつひ

悠希、杉本善徳
こころ
ken、マコト
kyrie



この流れ ガチでスゴイ
| - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
なるべく上を向いて お歩きなさい・・・
どぅも、いつの放送だか
よくわからないのだが
「Hey!Hey!Hey!」に
かつて あのハコフグ様に
アイジは女子高生とゆぅ
名言を放たれた当人(LM,C)と
ブレイカーズ(DAIGO)が
競演するらしいとの話を聞き
あの2人が会話してる図が
簡単に脳内再生できて
あんなしゃべり方をする
三十路超えは見たくないと
ちょっと思ってしまった
そんなボクです。

言うなれば元祖と二代目が
あのギャル男口調で
全国放送で話してる所を
見るのは気が引けます

何より ギャル男って言葉が
生まれてない時代に
あんなしゃべり方をしてた
アイジはカリスマだと思うよ
詳しく知りたい方は ぜひ

ようつべで「PIERROT」と
検索してみてくだされ
そっから麺の動画に飛んでみ
DAIGOがテレビ進出してくる
10年以上前から あの口調
もはや天才の領域だと・・・

確かに カッコイイのだが
どこか残念なカンジや
頭が弱い所(とても)
黙っていればイケメンとか

いろいろと この2人は
共通点が多い気がするのは
ワタクシだけなのか?
| - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(3) |
花咲く命ある限り 永遠に2人・・・
かじゅりんへ

あなたが天使になってから
8年の月日が経ちましたが
元気にしてますか?

そっちの世界でも
ギター弾いてますか?
あなたは天才だから きっと
天才的な曲が大量に増えたと
勝手に思ってます。

今日は いつも以上に
Raphaelの曲を聴くんだ
あなたが残してくれた
癒しの旋律を

来年で同じ歳になるよ
華月に憧れて同じ
職業になるのが夢なんだ

みんなのように
シャボン玉は飛ばせないけど
気持ちを飛ばすね・・・
もちろん板橋区代表で

心の中は変わらぬ
素敵な大人になるんだ
あと夢より素敵な
夢を見せれる人になるの
あなたみたいになるんだ☆

| - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(2) |
サヨナラに さよならしたボクに・・・
どぅも、今日は昼間から
インギー様のカッコイイ
プレイを調子の良い
ようつべで見て なんとも
素直にスゲーと思ったが
やはり 自分が目指すのは
今井寿、アイジ、涼平、
この3人のように天才的な
ギタリストになりたいと
心から そう思ったし
モチベーションだけは
馬鹿みたいにあがってる
そんなボクです。

でも、あの3人は恐ろしく
敷居が高いし だったら
まだ泣きメロ四天王のがと
思ったけれども・・・
まあ到底 敵わない存在と
結論づいてしまった

しかし、自分と瑠樺さんは
ガチで音楽の趣味が合うなー

メンバー4人が月海マンセー
なのに対して 彼だけは
黒夢の方が好きだったり
ペニシリンも好きとか

それに今日になって
初めて わかったのが
華月の大ファンなんだって
とにかく驚いたよ
瑠樺の方が 2歳上なのに
なんとも意外だった

あと、怜もそうらしい
尊敬してるんだってさ!
2人とも意外すぎる
| - | 21:47 | comments(0) | trackbacks(3) |
この広い世界でめぐりあえたこと・・・
どぅも、かなり前々から
思ってたんだけれども
メジャーデビューしてから
1〜2年ぐらいの武雄が
誰かに似てると思ってたら
ちょっとカッコ良くなった
こうよう(麗)に似てるって
今頃になって気がついた
そんなボクです。

ガチで似てると思う!
杉様っぽくはないけど
家鴨とかって言われない
タイプなカンジだと・・・

でも、綺麗でフサフサな
あの頃のイケメン武雄が
アイジと一緒になって
杉様コスをしてたら
もはや気持ち悪いほどの
道化師の不安になってただろう

とかゆぅ回想と妄想は止めて
学校までギターをしょって
この雨の中がんばります

昔痛いことしてましたスレの
「ピエラー故アイジャー也」
ってのにはガチで吹き出した!
虜とラーのギャグセンは異常WWWWWW
| - | 16:34 | comments(0) | trackbacks(8) |
人も うらやむ2人だった・・・
どぅも、先週ぐらいから
今日は池袋の楽器店で
2代目を買うんだと
宣言していたものの
起きたら 午後だったし
秋の寒さが十二分にする
困った状況が重なって
休日は ひきこもりだった
地味に負け組みだと思う
そんなボクです。


しかし、我が家のパパ
おなか(笑)はスゴイよ!

パーツを数個買ってきて
10分以内に乾燥機を直してた
あの作業の早さを見てたら
どんだけ器用なんだと
思わざるを得なかったね。

それで直し終わったら
ゴロ寝しながら京のマネ
(残のシャウトだができないを)
こんな歌い方しかないのか
とか言いながら していたのは
ガチで笑いまくったよ

これで若い女優趣味が
無ければ いい人なのに
あと髪があ(ry

決して 自分のパパを
けなしてるワケでは
ないのだよ
要は たまにいい人
ってコトを言いたいのだ

逆に 自分はどうして
こんな不器用なのかと
思ってしまう件

元工業高校生なのに
何も活かされてないし
コレは もうネタの領域
誰に似たのか気になるぐらい
| - | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
嫌われ者の僕らでいようね・・・
どぅも、妹は彩冷えるの
ツアーファイナルだけ
参加してるし(笑)
弟は前作から連れてきた
ポケモンで殿堂入りをする
みっともない始末で・・・
誰かさんは文化祭にて
Xやるのにストラトで
対応しようとしていて
人のことは言えない
そんなボクです。


兄弟3人も そろって
ヘタレばっかだな
笑えなねーよってのも
ネタにしちゃいます

でも、1番負け組みなのが
ボクではないのは確か

もはや 開き直って
下手ギターパートは
PIERROT風にしてやんよ
(アイジ的な意味で)

実際、セッション時に
蜘蛛の意図 イントロや
残とかを弾いてました
上手を務める相方は筋少や
某ハルヒ曲を弾いてて

手慣らしに弾く曲にも
難易度に差が出ることが
よくわかりますた・・・

だが気にしません
相方が詩人オウムなら
漏れは印度化計画で
対応してやるさ
(おいちゃんパートで)

なんかグダグダやなー
| - | 21:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
うまいだけの あなただったしね・・・
どぅも、2ちゃんねるで
ラップとヴィジュアル系は
一般的にどっちが嫌いか
ってゆぅ 軽く気になる
スレがあったんだけど
やはりラップの方が
圧倒的に嫌われてると知り
なんだか安心しちゃった
そんなボクです。

カラオケで一般人は
素晴らしいほどに
上手くない限りはラップは
お経にしか聞こえない

とか書いてあって
なんか笑えた・・・

確かに 前の学校で
ソフビとラップだけしか
歌わない人がいたけど
ラップの時は凍りついた
ソフビは盛り上がったけど

しかも、ラップって無駄に
長いし しつこいから嫌だ
聞いててダレるのも
めっちゃ早いし

逆に V系は一般人には
煽り曲がダメらしい
シャウトやデスヴォは
普通に引くらしい
まあ当然ですね(笑)

しかしバラード曲には
神曲が多いことは
わかっているみたい

解析してみると

ラップは素でDQNの
今時な人が多くて
Vは 協調性ないガキや
オタク気質ばっかり

とか書いてあって
地味にあたってるから
普通に納得しちまった!
| - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |